シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

フリーになって18年たっていた

10月付で仕事をやめて18年経つ。フリーといえば聞こえはいいが完全に同人ゴロである。一応去年単行本が出せて漫画家ですよという強みはできたが…。

18年前の10月31日、会社から家に帰るとまとう氏、危険思想氏、もつ氏に不意打ちのおめでとうを食らった。大いに盛り上がった。氏らは先にフリーになっていて、今でも仲良くしてもらっている。特にもつ氏がいなければ今の私はない。単行本作業もすごく世話になってしまった…。

しかしフリーになってこんな年になってしまってもうジリ貧人生。借金はしないのが目標だったがフリーになってすぐ5000円借りて次の日にコミケの売上で返した。
それから貯金も出来たけれど今やそれを食いつぶし、爪に火をともす生活…。

世の中絵のうまいやつらが多すぎる!!

 

…これからも絵一本でやっていけるのか不安すぎて日ペンに資料請求してしまった…日ペンには70年の歴史があるの…って思ってたらいつの間にか90年の歴史になってた…そりゃそうだ…講師も立派だしとりあえず轢くわ…。

これから代筆とか筆耕の需要は増えるに違いない、検定2級はほしいと思ってるが日によって手が震えるので試験に受かるかわからない…。まだしかし練習もしてないので…日ペンを習わなくちゃ…。

 

ドルリへコにお金を下さい…

paper.dropbox.com