シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

医療費がほぼただになりました

豊島区民になったことだし、病院を変えてから半年以上経ったので自立支援と障害者手帳申請にいったところ自立支援はもちろん通ったのですが、君は低所得者Ⅰだから病院と調剤薬局無料ね、ってことになりました。ふぇ。

もちろん今行ってる精神科とその薬出してる薬局のみですけど月7000円くらいチャラになる。はよ申請しとくべきだった!とは思いますがタイミング的に今しかねえって感じだったのでよかったです。

浮いた金で!って思って幽遊白書完全版を買ってしまいました。だから診断書に「自分で適切な金銭管理できるか?」の欄に「できない」に丸されるんじゃん!

って、実際私財布のやりとりかなりまともなんですけどね…1日の飯、二人分で1000円でやってるし。

診断書って普通封して渡されるものじゃないのかなぁ、と思いつつ、一万円も払ったのだから役所に渡す前にコピーして読んでるんですけど、読むたびに笑ってしまう。

最高の先生だなーと思います。

 

さー、コミケ頑張ろ…