シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2018年AMAZONで買ってよかったもの

ちょっと早いですが引っ越しに伴い色々買ったので買い物としては多くて今のうちに一回まとめたいと思います。

ジャンルばらばらでいくぜ!
あまりにも多かったので厳選します…

 

 バッグの中がグジャグジャになりがちな人へ。
自分の場合持ち運ぶのが財布+スマホ+薬+ネームノート(A5)筆記用具なんだけど
スッキリ入るし、もしトートバッグとかがパンパンになってしまったらこれにストラップをつけて腰につけるか斜めがけしても全然違和感のないデザイン。めっちゃ使ってる

 

 メモ魔の自分にとって無くてはならないやつ。これに好きなパッドを1000円くらいからで選んで付けるとできる人感も出ます。上のバッグにも入る大きさ。ジュニアサイズという規格がすごくちょうどよいので日本でもたくさん扱ってほしいなー

 SHUREの高遮音性イヤホンはどれもわりと評判いいんだけどご予算の関係で安いやつしか買えなかった。でもこれで十分です。ただ、付属品がついてなくてAMAZONに問い合わせたら「もっかい新品送るから付属品抜いていつでもいいから返品して」と言われて「返さなくても怒られないだろうな…」とちょっと思ってしまった。やりませんけど、返品作業は結構めんどくさいよね、対応としては良いと思うのだけど。

フンドーキン ゴールデン紫甘口 720ml×2本

フンドーキン ゴールデン紫甘口 720ml×2本

 

九州の甘口醤油は一回使ったらやめられなくて、刺身はもう絶対九州醤油。くっそめんどくさいときは煮物もこれでやる。九州醤油はいろいろ通販されてるのでお試しの一環で、前はキンコーってとこの使ってた。ニビシのは以前お土産(というかお願いしたのだが)で頂いた事があって今の所ニビシが最高峰かな…

引っ越しに伴い買ったもの。7ヶ月半、ガス缶使うガスコンロで料理していたので二口コンロがほしかったのだけど台所サイズ測ったら割と狭くて2口おけないのでは!?と絶望したけどこちらの品はコンパクト。ギリギリだけどよかった。
あと久しぶりにコンロ買ったので五徳のところがフラットだったり電池いれなきゃいけなくなったりでカルチャーショックもあった。凹みがないから掃除が簡単そうで良いですねー。

よくあるローテーブルなんだけど座りで絵を描く私はこたつ(布団なし)で作業していて、その横でご飯食べたくて買ったもの。高さがこたつと一緒なのは他にはあんまりない?違和感なく横にくっつけられて良いです。

 レシートぶち込み用。税金対策。ビローンとアコーディオンの用に伸びるのでいくらでもはいる。ポストカードなども入るのでコミティアで買ったやつとかもぶち込んでいる。ただ、サイズが小さいのでレシート、ハガキ以外の封筒で来たやつとか病院でもらうでかいレシート(?)は折らないといけないので別に入れるか折るしかない。でもこのサイズ感がいいんだよなー。A4ドキュメントとかはでかすぎて…。

 これは一押し。床とかに縦積みしがちな資料の本など、机の下にこれを潜り込ませて立てて置けば見栄えも良い。ベッドサイドにももう一つ欲しい。幅も結構あって、最大に伸ばすとこたつの横幅にピッタリ。机の上の余ってるスペースにもいいだろうなー。床が簡単に本棚になるのは本好きの人には良い感覚なのではないですか?

オールカラー よくわかる俳句歳時記

オールカラー よくわかる俳句歳時記

 

 ナツメ社の本にハズレ無し。とは誰が言ったか知らないが、これは本当に良い本。季語を使った俳句の掲載と解説、カラー写真もあって著者の言う決定版に近いのでは。ただ持ち運びも狙っているらしいんだけどさすがに重いです。今の季節の季語を数個読むだけで満足して眠れるので一年かけてじっくり読みたい本。

 これも猛烈におすすめ。除毛クリームなんだけど、ちょっと値がはるんだけど毛深い上に敏感肌の自分でもぶっちゃけ陰部でも全然痛みやかゆみなし!アナル毛に悩んでる男性もよく使っているみたい。納得。サロンとか医療脱毛でもIライン(というらしい、女性の局部周辺です)はやってくれない場合がほとんどだし人にみせたくないからね。
そういう場所に限って使えば回数も割とできそう。まあ私除毛中に踏んづけて中身少し無駄にしましたけど!5,6回は行けるんじゃない?

 

 

ということで厳選したら逆に雑多ですがどれもまじオススメ。

逆にこれ買って失敗したわ…とかも多かったのだけど、それはまあ紹介せずともよいかと…。あんまりにもやるとダメだけど、ダメな商品の返品とか問い合わせは思ったときにすぐさまやりましょう。

 

それでは~~ノシ