シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

割れててもタブレットパソコン持っててよかった

去年の1月に9万円くらいで買ったタブレットパソコンですが、開封しないうちに一万円引きになり、開封してみたらドックとキーボードの接続部分がアホすぎて磁石が取れて5日くらいで壊れ、サポセンに連絡も面倒でその後シェアハウスとかにろくに保護もせず持ち歩いていたら単行本作業が終わったあたりでヒビが入りました。9月くらいか。

↓ヒビが入っています。わかりますか?

何もかもがダメだと思いましたが単行本作業には割と貢献していて、後書きの作品解説の細かい字と表紙をペロリとめくったとこにあるアナザー表紙の古臭い絵はこれで描きました。(南野琴先生の単行本見ながら)ペンの認識が甘くて度々謎の線が生まれるのでとらのあな特典に変なゴミが入ったのもこいつのせいなんですがセブンイレブンで取り込んだあとの文字入れもこいつがやりました。でも9万円分の働きはしてないよな…と思ったんですがここにきてポケットWifiからのインターネットに成功。ふたばちゃんねるも見られるようになりました。

先日良いと言ったリンクケーブルでデスクトップパソコンからすべての操作ができるので(マウスの真ん中ボタンをクリックすると切り替わる)デスクトップで絵を描いて保存したらコピペでタブパソに送りそっからアップロードするということもできます。やっほー。
もうデスクトップパソコンにもWifi用のUSBのやつ付けるか…一ヶ月くらい空くの、やっぱ耐えられない。タブレットパソコンは持っててよかったけどやっぱり画面が小さい(自己完結)