シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

引っ越します。

半年とちょっと前ここに来たのですごく忙しい引っ越しになりましたが巣鴨に引っ越します。
実は引っ越すのすごく憂鬱で、今住んでるところも悪いところではないのだけど、いろいろ問題があり半年で浮き彫りになりまくっているのと定期借家なので今年中にでていかなきゃいけないので不動産屋がヒマなうちがええなあ、と。

GWイベントの原稿やりつつ不動産屋周りをしていたのですがネットで目をつけていたところの2件目が巣鴨で「巣鴨かぁ…一回しかいったことないしなー」と思ってたのですが実にいいところで、物件はなぜか間取りが書いてあるより広く駅から近い上に巣鴨という土地柄メインストリートに面していてもまったくうるさいということがなくて飲み屋街は道を隔てた反対側(だけど遠くはない)に固まってるし、何より駅から徒歩5分(地下鉄からなら3分)という立地が気に入って、そこに不動産屋の事情で40分くらい同居人とふたりきりにされていろいろみてたんですけど即決したくなってしまい、出す書類にも情熱を込めて(何せ今同居人は無職で私は漫画家なので)書き、無事に大家のOKがでまして…。
今は引っ越しが楽しみでしかたありません。よかった…

私はアンテナショップとか観光地にあるようなアイスクリームやはちみつやお茶の店とか大好きなんですけどそれも全部そろってる。
あんまりいうと厳密な場所がばれちゃいそうなんですが私が生み出した値段は安く鍋にぶち込んで調味料いれるだけで20分以内で終わるおいしい自炊の究極系「肉はハナマサで一キロ以上買って小分けにして残りは冷凍・野菜は西友セブンイレブンで冷凍野菜を買って料理」という技がいかんなく発揮できる場所で最高です。ハナマサは徒歩一分です。西友は徒歩6分。めんどくさかったら西友はネットスーパーを使えばよいので無敵です。

ないのは本当にサイゼリヤだけ。サイゼ大好きっこなのでそれだけが悲しいです。

サイゼリヤさん、よかったら巣鴨に店を出してください!最近ガストがかなり対抗心煽ってきてますよ!!!

心はもう巣鴨に。4の付く日はお祭りらしいし、心躍る。毎日ストリートビューやら地図やら食べログ見てチェックいれまくってわくわくしてる。