シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

勝つとか負けるとか

勝ち組って言葉も大嫌いで勝つとか負けるとかそういう話題はしないことにしてる。
逃げてるだけかもしれない、それでも別にかまわない。

 

どうあがいても、(一応、漫画家として)中卒で頭の悪い私は美大卒に勝てるわけもない。漫画をたくさん読んでるかというとそうでもない。インプットでいったら漫画だけじゃなくて映画も小説もアニメも、なにもかもダメ。中高はただただ絵を描くのが楽しかったけど絵を描くのを仕事にするなんてこれっぽっちも思ってなかったし、小説を書くのも楽しくて、中島梓の小説道場を読んで短編を書いたり、中身はひどかったけど原稿用紙200枚の小説を夏休みに書ききったりしていた。将来のことなど何も考えないまま、中学校の入学時の知能テストが一位だったにも関わらず興味のないことは何もおぼえれない今考えるとADHD体質もあって、どんどん成績が悪くなった、というか学科によってものすごい差がついた。もともとはなんでもできる子だったので勉強のやり方がわからず馬鹿になっていった。そして偏差値60くらいのつまらない普通校に入って、3年までだらだらやって中退した。すべての時間さえ無駄にしたのだ。

 

長く書くのがめんどうになった。やがて私は自分が人の3倍はやらないと何もうまくならない不器用を認め、それでなんとか絵を描いて今まで暮らしてきた。
それを全否定…全否定ではないな、わからない、人にとやかく言われたのだ。私はめちゃくちゃに傷ついた。とにかく今、まだ怒っているし、どうすればいいか迷っている。

 

自分は一人で生きていくことはできないのだけど。

そうなったらその人が言うように死んだ方がマシなのだろう。

 

死ぬのは辛い、もう少し生きたい。GWの新刊のためにいままでないようながんばりをみせている。だけどそれも無駄に終わるのかな?

 

もうお終いかもしれない。綺麗なあきらめは美しいし、どうせいずれ消えてしまうんだ。

 

さようなら言わないよありがとう
Good Night…。

 

さあ、どこにいこう?