シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

やっぱり冬はダメだ

人間も冬は冬眠できたらいいのに。働きたい人は働けばいいけど。

夏より冬の方がやはり死を感じるのか、冬は「生きるとは…」みたいなことばかり考えてしまう。

phaさんの記事を読んだ

www.gentosha.jp

ここは段階では「名前は隠してないけど微妙に目につかない場所においてあって見たい人だけみれば」くらいのスタンスの場所なんだけどここでさえ吐く泥みたいな言葉もない。さらにTwitterでは絡まれたいし絵とか宣伝とかでいいね!されまくりたいのにしゃべらない・絵を上げない・あげてもマイナージャンルってことで悪循環にはまっている。絵は描いては反応なくて消しているし感情があまり生まれてないので短文が書けない。フォローを増やしたければ流行の絵を描くべきなんだよなあ。

春になったら少しは、って思うけど毎年少しずつ杉花粉症が悪くなっている気がする。

まだ軽いんだけど鼻水は常時出てる感じであとは目にも来てる。かゆいというより目やにやでる。頭痛と微熱もひどいのだが花粉症と関係あるのかよくわからん。これがしばらく続くのかと思うと辛い。

同人作家的にもこの時期はイベントもないし復活はGWちょい前(原稿やるので3月には元気になってなきゃだめだけど、世間的に顔見世できるのはGW)ってことになりますね