シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

ブレードランナー2049感想とPKD酒場

最近全然書いてないですね。

私といえばディックはほどほどに読んでいて映画ブレードランナーの大ファンなんですけど満を持していってきたブレードランナー2049は私の中ではかなり駄作です。
一か月くらい前に見に行って見に行ってきた日記もあるのですが感想は「眠い、長い」としか言ってなかったので感想を。

以下ネタバレもありますのでご注意を。

 

 

何がレプリカントにこどもだよ!そんなもん1ミクロンも求めてねえよ。人間じゃないんだから人間っぽいところでやるな、元は4年の寿命という悲しさがよかったんじゃねえか。妊娠するなんてぞっとするわ。人間とやれ。そもそも90年代にアンドロイドが孕む漫画あっただろ。あれはそっちに焦点がおかれておりとてもよかった。感動させようと思ってこども使ってんじゃねえよ

レプリカントは人間じゃない。人間じゃないのがいいんだろうが!!!!

あとX-Fileみにいったんじゃねえからあのへんな団体とか気持ち悪いよ
だったらカルトっぽいほうに走るほうがよかったよ

 

って感じなんですけど。

 

PKD酒場行ったんですけど、となりが編集者の団体飲みらしかったんですがブレラン感想ちら聞きしてたら「おれはほっとした」って言ってる人がいておいおいお前は誰のお父さんなんだよって思いました。あと今更デッカードって人間なの?とか言っててえってなったんだけど。

 

でも世間的な評判聞いたら悪くなくて仰天しております。
一緒に見た人に聞いたら「そもそもおれ家族の話嫌いだからな…」って言ってました。うむ。そうだよ。人間と違うからいいんやん。

PKD酒場はなかなかによかったです。あれ本当に早川の一階でやってるしどうもコミティアあたりで見たことある客とかいて。あと人待ちで暇だったのでユニコーン折ってたらその編集者の団体の姫みたいな声のつらい女の人に褒められた。

 

 

蛇足:これ書くためにちゃんと感想書いてる人のみたら大変よかったので貼っておきます。納得のいく感想である。でも嫌だー!!

blog.imalive7799.com