シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

今年AMAZONで買ってよかったもの。

 今年もめちゃくちゃに買い物してしまった。ちょっと病気じみている。
なので紹介して行こうと思います。AMAZON編。

マジックソープ サンダルウッド&ジャスミン 944ml

マジックソープ サンダルウッド&ジャスミン 944ml

 

 何度も言ってるようだけどマジックソープは最高。歯磨きに使ってみたけど歯茎のはれが引いたし洗剤ないときは洗い物、洗濯もできます。やってみたけど普通に汚れ落ちた。数種類匂い試したけどサンダルウッド&ジャスミンが一番好き。すごく落ち着く匂い。

国内で安くてすぐ届く水パイプで一番安いのでは?なんと500円ちょい。(なんかどんどん値段下がってる?)以前買ったニコチンフリーの葉っぱをちょっと吸って気分転換になるのが良い。丸洗いできるから楽だし準備もほとんどいらない。でっかいボングも持ってるけど売ってしまおうと思う

 

スマホを変えたのでスマホ関連のものを結構買った。

 ここまでハンドスピナーにするのってどうなの?って思うけど回ることは置いといてスマホを斜めにおけるのはとても良いし指にひっかけられるので脱落も防げる。怖かったら安い透明ケースに貼ろう。回る部分も結構回って良いけど電車の中とかだとちょっとうるさいね。
ケース派じゃないので貼るポケット買ってみたら上のと相性良くないし手触りがよくなくなってしまって剥がすか悩んでる。

 ↓これ。もっと小さくて蓋ができるやつに友達がロキソニン入れていて、自分もそっちにすれば良かったと思ってる。一応貼る。

 

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

言わずと知れたPhaさんの本。いままでで一番好き。Kindleで買ってしまってサイン入れてもらえないなって思ったけど古くてもう売ってないKindleにひらうさんと一緒にサインしてもらった。宝物。

というわけで挟まれる自慢写真。

f:id:saxus:20170916000344p:plain

なぜ自分の名前も書いてしまったのかとは思ってる。ちなみにこの白いペンは墓石にも書けるという筆ペン(これもよかった。イラストをアナログで描いてる人なら強めのホワイト代わりになります)↓

東山工業 EastHill 墓石筆ぺん 白 中太 毛筆 EH16-1

東山工業 EastHill 墓石筆ぺん 白 中太 毛筆 EH16-1

 

続き: Nuitoのサインかっこいいですね。自分はデータで買ったのでCDのブックレットにしか書いて無いことがあると知り、絶望とともにいまからでもCD買おうと思っている。

FANでよかった。インストバンドだから、中の人の存在を考えたことがなくて、ライブにいかなかったのを後悔している。もう知ってる人だけど記憶を消してライブに行きたい。

Unutella

Unutella

 

 

で、今年パソコンも新調したんだけどタブレットパソコンでメインにはせず、他の場所にBluetoothマウスとキーボードをおいてあるし、Win10といまメインで使ってるデスクトップWin7と共有設定がめんどくさくて、考えたのがこれ。
つなぐだけで2台のパソコンが1台のパソコンのように使える。キーボードとマウスが共有できるだけでも便利。コピペできるので共有できなくても良い。ソフトは勝手に入る。
結局DropBoxも1T買ってしまったけどいらないと言うことはない。
画面共有とかいまのところよくわからん部分もあるけどメイン機を長く使いたいのでタブパソコンも活用して家でも外でも不自由なく使えるようになりました、という感じ。

 ちなみに1月にパソコン買ったんだけどセットしないうちから1万円引きになってるしどうやらもう生産終了したらしい。別に満足してるしいいんだけど、この筆圧感知ペンが壊れたらどうなるんだ?と思って聞いてみたらまだ倉庫にあるけど7000円以上するんだよな…どうしたらいいんだよ…なくさなくても壊れる可能性あるし買っておくのか???困ったもんである。

おおきなかぶ ?【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本?

おおきなかぶ ?【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本?

 

 またKindleに戻る。おいおいまとめろよ。って思うけど時系列順なのですいません。
Kindleはこんなんも売ってて、こどもにもやさしいし絵本はかさばるしこどもも飽きたら捨てるしでこれでいいんじゃないかな。柿本幸造ファンなので買った。
かぶ、意外とはやく抜けたなって思ったけどたしかこれ、自分でひっぱる人をどんどん捏造して増やしていたな。そういう想像力をこどもが養うのは大事じゃないかなー?名作。やさしい。

 

 タンブラーはいろいろ買ったけどこれが一番良かった。蓋が強力で外にももっていける。家で氷を入れて出かけれえば炎天下移動しても早朝から14時くらいまでは氷が残っていた。適当なところで氷を補充すれば良いし、夏はどこにでも持っていっていた。いままで持ち運びの出来るものどれもダメにしてたけどこれなら大丈夫。冬も活躍してもらおうと思う。猫舌の自分には適温で保存できることが何より大事。猫舌が温かいものを飲める時間はとても短いのだ。

 

最後に…大人のおもちゃ。男女ともに使えるやつ。
実はそこそこ通販してて、使っているけど大人のおもちゃにあたりは少ない。
数年に一度のヒットがこれである。というかいままでで一番すごいかもしれない。

http://amzn.to/2h7jhy5