シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

いじめや差別や迫害を受けたことはないと思っている

自分は世代的には宮崎世代というか「おたく」という言葉が使われ始めたころの人間のちょい下くらいだと思うんだけど、おたくだからといって何かあったことは一度もないと感じる。小学生の時頭が良かったのでクラスの女王様のご機嫌を損ねてしまいクラス女子全員からハブられたことはある。全然辛くなかった。男子と仲良かったし校外にたくさん友達もいた。その女王様の形成したコミュニティー自体半年も持たなかった気がする。
わりと珍しいのかもしれないが私が通ってた公立小学校は隣に同じ名前の中学校があって大体そのままそこに行く。隣の2クラスしかなくて後に統合されてしまった隣町の小学校と私立の小学校に行っていた子が入ってくる、我らが行ってた小学校からは引っ越し組と私立受験組がいなくなる。
女王様は自分の頭が良くて気高いと思っていたのでお嬢様な私立学校を受けて落ちたらしい。でも落ちても恥ずかしいからすべり止めだかなんだか、適当な学校に行ったらしい。女王様のいとこという男の子が同じ学年にいて、中1のとき同じクラスだったんだけど心底彼女の子とが嫌いで、中学校も一緒じゃなくて清々したと言っていた。

話がずれたが、そんなわけで中学校の雰囲気はとても良かった。いじめらしきいじめはなかった。まだ先輩に無条件でお辞儀をしなくては行けないルールがあって、私はバカバカしいと思ってやってなくて2度くらい呼び出しくらったけど他の先輩が助けてくれた。

小6からずっとおたくで平気でどこでも絵を描いていたけど誰もなにも咎めなかった。ジェンダーに関しても小学生の時「これだから女子は~」って言った男子に(物理的に)噛み付いたことはあっても「この男女ー!」とかありがちなやつを差別と受け取らない限りは大丈夫だった。

ブスなので知らないやつに後つけられて「このブス!」とか言われたり電話で「これから出てこられませんか?」って言われて「はぁ…?」って言ったら「バーカ!期待すんなよ!」って言われてたこととかあるけど私はゼルダをポーズかけてその電話にでていたので早くゼルダをやりたかった。

要するに多分記憶の中ではいじめとか差別とか迫害を受けたことがない。
どうやればいじめや差別や迫害を感じられるのかわからない。

受けているのだろうか?
みんな傷ついてコミケに集まっているんだろうか?コミケを守りたいんだろうか?
そりゃ私だってオリンピックには潰されたくはない。
でもコミケが俺達の居場所なんだ!って言われたらうーん?って思う。

 

わからん。