シェラ・デ・コブレの幽霊

不眠と双極性障害日記。まれにポエム

お薬手帳は大事_ストラテラとっくに処方されていました

2012年春、鬱でぶっ倒れて病院に行きはじめた後、躁になったのを鬱が治ったと勘違いして行くのを半年程度で勝手にやめ(それまでに鬱っぽくなって震えが止まらなくなったり電車で変な汗かきっぱなしになったりすることはあったけど躁は多分初体験だった)別件で2013年に行った別の病院で双極性の診断されたんだけど(最近過ぎてびびるよね)みたらそこで数ヶ月後にストラテラ処方されてやんの。
で、そのあとどんな経緯だったかハッキリ覚えてないんだけどともかく病院行くの、処方されてからすぐにやめちゃったんで薬が効いたかどうかもわかんなくて、ちょっとなんかこの前後の記憶ないんだけど多分躁まだ真っ最中だったんだろうな…
先生にデパスマイスリーほしいよぉって言ってたのにルネスタリフレックスレボトミンと頓服のリスパダール出されてて、今見たら青くなるような処方なんだけどどれも今ひとつ効かなくて(リスパダールは効いてた)やっぱ眠れねー!ってなっててその頃出てた薬のことをリスパダール以外覚えてなくて、片付けしてたら出てきたお薬手帳みたらいろいろ思い出して「あっ」ってなった。
先生に落ち着きないの指摘されてたんだよね、ハッキリとADHDって言われてないと思うんだけど、その頃ADHDだよ!って言われても(言われたかもしれないけど…)なんじゃそれ?ってなってたと思うので良し!良くない!

っていう話をはてなに書いたと思ったら書いてなかったので一応書いておく。よ。
秋からまたそこの病院行こうかなって思ってます。ストラテラは海外輸入出来るけどコンサータ出ないからなー

以前自覚したら良くなったよ!って話したけどそのあとだいぶ脳の調子良くなくてものなくしまくってるので早く行きたい…

なんか一人暮らしした二ヶ月*1でだいぶいろんなことがダメになっちゃってやばいなー…

*1:この話がザッピングしたので次の日記に書きます