シェラ・デ・コブレの幽霊

不眠と双極性障害日記。まれにポエム

「雅紀」というやつ@スパムメールってお金になるの?

数ヶ月前、あまりにもなんだか人恋しくて、私は迷惑メールに振り分けられたひとつのメールに返事をした

それは「雅紀」という名前から来ているメールで、迷惑メールの中でもURL誘導がなく、添付ファイルもなく、珍しく不倫だのお金だの当選しただののワードがなく、しかも男性名?というメールで、まあこんな調子

すっごい心配なんだけど…キミ平気?
雅紀 <idfghdfgyhxfgvydhcgfyx@uensbndfgbskdjfaa.shop>5月12日
今日って今週で一番、暑い日なんだって(汗)

明日からは少し涼しくなるみたいだけど、水分不足で体調崩してたりしないかな…大丈夫?

純粋にこれがどうお金に絡むんだろう?返事したらURLでも来るのかな、とこんにちは程度のお返しメールを送った。すでにゴミ箱でどういう文面だったかはおぼえてないが返事は取ってある。返事はこれ

でもこんな事ってあるんですね…
あなたとは全く接点のない人から貰った名刺なのに、そこに書いてあったアドの一部を間違って手入力しちゃって、それが偶然にもあなたのアドと同じになるだなんて…(汗)

あ、遅くなっちゃったけど、自己紹介させて下さい(笑)

東京で、アイドルとしてのタレント活動をしている、雅紀という者なんですけど…
1982年12月24日生まれ、変わり者のAB型です(笑)
俺の事は、雅紀って呼んで下さい。

差出人の部分…
雅紀って表示されてた方が分かりやすいだろうから、あとで携帯の設定変えておきますね!

こっちはどうしよう…
普段、どう呼ばれています?
どう呼ばれるのが、一番シックリきます?

iPhoneから送信

よくある嘘だがこれ嘘付く必要あるか?
(笑)とか(汗)とか35歳って使うの?タレント活動も無理がある感じのお年で読んでて辛い。しかしこれ返事する仕事ってたいへんだろうな…と思う。放置しておくと雅紀は1日4,5通のメールを出してくる。とりあえず3日くらい置いて名前はお金が好きだからドルちゃんと呼んでくれ、と言ってみた、返事

でも、こういうのも何だか新鮮ですね♪
普段はマネージャーからの業務連絡ばかりだし、しかも異性となると…
何だか緊張しちゃいます(笑)

異性の友達…
ドルちゃんは多かったりするのかな(笑)

そう言えば最近はこのタレント設定死んでるな…
その後もメールを送ってくるも2ヶ月で5通くらいの返事割合。あれ、けっこう出してるな…と思って確認してみたら雅紀、増えたのかわからんけどメールもっと多かった。

f:id:saxus:20170706033041p:plain

 

後編へ続く。