シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

悪夢をもう見たくないあなたへ、快適な睡眠のための一歩

f:id:saxus:20170621145753j:plain

 はちみつを寝る前に舐めると悪夢をみないぞ

と、力説してるのになかなかみんな試してくれない。
自分の場合はてきめん悪夢を見なくなる。以前は見る夢の8割くらいが悪夢でした。さすがに二度寝三度寝してると効果が切れて次第に変な夢見たり生理でホルモンやられてるときとかは効果薄かったりしますが、悪夢割合は2割程度になったかと。すごくないですか?


最初はこれを舐めていました

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

 

ちょっと口の中で溶けにくい。
最初の頃はシナモン入れるといろいろすげえって聞いてシナモン混ぜ込んでたんだけど、スプーンベタベタになるわめんどくさいはよく混ざらないわシナモンのチャック袋開いててこぼして怒られるわ(ADHDか?私は一度開けた瓶やペットボトルの蓋やチャック袋をちゃんと閉めることが出来ない)やめちゃいました…変わったかどうかはわからなけど相乗効果すごいみたいです…面倒でやめるよりはちみつだけでもやったほうがいいかなーと。心に余裕のある方は試して下さい

大さじ1杯のシナモンと蜂蜜がこんなにスゴい! – みんな健康

はちみつ、試してくれた友人に聞いたら「寝起きが明らかにスッキリしてる」と言ってた。要するにトリプトファンらしいのだけど、錠剤のトリプトファンも効果はあると思うんだけど悪夢みないのははちみつだけ。なんでやろ…(※効果には個人差があるとは思いますが…)

今年の冬だったか、秋葉原行ったときに暇な時間ができたのでちゃばらに行ってみた。いかにもなおじさんが国産のはちみつを試食販売してて、丁度はちみつ切らしてたしいただいてみようかな…と。しかし150ml小瓶で1850円とお高い
(ほかのブログからいただきました↓
秋葉原にある「ちゃばら CHABARA」(http://www.jrtk.jp/chabara/)の中の 
彩食健美 という会社の蜂蜜   だそうです。値段ちゃんと覚えてたw
天然生蜂蜜 国産の力
http://www.11honey.com/
確かにほかのはちみつと違う。甘い!って感じも強くなくて、さらっとしている。ただ、販売のおじさんの思うがままになってる気がして…「マヌカハニーとかだめ」「寝る前に舐めるなら天然じゃないと虫歯になっちゃうよ!」などと言われているし…うーん…でもなんだかやっぱり味に惹かれてしまったので購入しました。

試して見た結果…期待するとだめなことの方が多い私なのに…
なんと「多幸感にあふれた夢」をみました…えええー!?
そんなタイプの夢、多分人生で数回みたかな?どうかな?って程度です。
夢の内容は忘れてしまったけど幸せすぎて起きたときほほえんでた。これは良いはちみつの効果なのか?悪夢みなくなったどころか良い夢までみるとは!!

ところでちゃばらのおじさん、うさんくさく思ってたけど販売おじさんとしては強くて、

「前にも買ってくれたよね」っていうから適当にみんなに言ってるのか?と思ったらどれ買ったのかも覚えてて半年前だぞ!?と思いました。そんなところも嬉しかったよね…

 

最初は特に悪夢見る割合が少なかったので「悪夢は脳のデフラグ」と考えていた、というかそれが必要だから、と我慢をしていた自分は不安になったりもしました。それくらい変わった。
その後はちみつ生活を始めてから2~3ヶ月かな、よく見ていた悪夢のうち「飛ぶ夢(高いとこ嫌い)」「落ちる夢」「四つん這いで走る夢」「何かから逃げる夢」「裸で外に出てしまう夢」をまったく見なくなったことに気付きました。
「高校の単位が足りない夢」と「注射を打たれる夢」あたりはやっぱり定番ですが。

夢に罪悪感感じたり 夢で落ち込んで現実何も手に付かなかったり 夢が嫌すぎてまた寝てよりひどい悪夢みたり本当に非生産的なので

はちみつ、是非試して見て下さい

 
自分はひどい不眠なのに、やっと眠れたと思ったら悪夢って、そりゃ落ち込み度高いわよな。不眠対策にも悪夢をみないことは大事だと思うのです

 

効果なかったらごめんね

 
おじさんをみつけたら、押しは強いけど別にかわなくても平気なので試食してみて下さい

 

保存