シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

鬱の神舞い降りる

昨日から予感はしていたのだが見事鬱の神が舞い降り、今日予約した歯医者にも行けなかった
先週4ヶ月ぶりに歯医者にいって、申し訳なくて事情を説明したのだけど先生はあいかわらずのおとぼけフェイスで「鬱だったらこなくていいですよ!」と言ってくれた。「双極性なんてめんどくさいもんかかえちゃいましたねー、前そういうお客さんばっかりのとこで働いてたことがあって、雨になると誰もこないの!」と明るく言い放つ。なんてすばらしい歯医者だと思っていろいろしゃべってしまったけど歯医者は精神科ではないし、行かないと歯は治らない

 

他にもいろいろ書きたいこともあるのだが鬱だからできることからやろうと思うので他のことにエネルギー回して明日には復活したいです

躁鬱のスパンが早ければ明日にも躁転するかもしれない、躁がいいわけじゃないんだけど動けるだけマシ、というかスパンの早い躁なら自殺する気も起きないしって結局だらだら書きそうだからここまで