シェラ・デ・コブレの幽霊

躁や鬱になっている場合ではない、生きろ。

牛乳石鹸よりマジックソープを使え!

完全に便乗記事なのですが乗り遅れ感が強い。 私はマジックソープという全身ソープのとりこになっております。牛乳石鹸の優しい泡と比べると若干アメリカを感じますが傷に大変しみるので傷がある自覚がでるよ!!!(でもなんか治りが良くなる気もする←個人…

百日紅をみて思い出す

なんでかブログチャレンジをちゃんとやっていて5年前のことを日記に書けとあったので書くと5年前は重篤な鬱が発症してそれまで鬱っていってもからだの震えがとまらなかったり感情がなにもわかなくなったり一週間布団の上から動かず生活したり電車で汗いっぱ…

せんそうはいやですね。

私のおじいちゃんはふたりとも戦争で亡くなりました。父方は詳細知らんけど進軍ラッパ吹く人で真っ先に狙われて死んで、母方は沖縄戦で死んでる。母は父親の顔さえみたことがありません。父は7歳のとき母親とともに満州に疎開しています。お前いくつだよって…

今日のばんごはん

お題「今日の晩御飯」 豆とひじきのサラダと切れてるカマンベール一切れとミョウガ一個

レイヤー構造/レイヤーは適切な枚数で

たまには絵を描いてる人っぽい発言をしましょう。部屋が汚いけどデスクトップはきれいな人、とかそんなこと言う人もいますが自分はすべてが汚いです。部屋汚い、デスクトップ汚い、レイヤー構造もしかり。名前つけるように意識してなんとかなっていますが今…

説明:自意識過剰

人がしにたいとかデパス飲んだ!とか言ってると反応するアカウントが消えたのかしらんけどどうでも良くなったし日記を公開することにした。名前は別にいまのままでもいいかって思ってます 本人のこと知ったら抜けないわー。だけど好奇心でTwitterアカウント…

あえてTwitterでフォローしない人

コミケが始まりました。上京する友達がけものフレンズがーでんの予約を4人で取ったので参加してもいいか!?と聞いたらいいよ!って聞いたらあとの2人がTwitterのフォローをあえてはずしたタイプの人間で、でもわかってくれてると思っていたらやっぱりわかっ…

わからないがわからない

谷津干潟に行って夏してきました。夏の海の匂い、くっさいですね。高校生のとき血迷ってヨット部に入っていたことを思い出しました。どうも人見知りだけど人見知りに見えないってよく言われるんですが高校入って知ってる人がひとりもいない状況になって躁に…

壁に向かってごめんなさい

以前、AVのガチ事件の被害者について読んでいた。まあひどい事件で犯人グループのボスは懲役17年とかになっていたはず。だから昨今の被害者のはっきりしないアレとは違ってガチ犯罪のやつ。それについた弁護士のブログ読んだんだけど「まだ被害女性は壁に向…

ロヒプノールを水に溶かすと青くなるのか?

yukkurisinai.hatenablog.com 口で溶かす派なのでいち早く気づいたのですが マンガにも描きました。 ぷんすか

台風気圧のせいで男女間の友情などを考えてしまう

盛大に落ちています 大好きなNHKをつけるとBSも地デジも両方とも野球をやっており舌打ちします。私は野球が死ぬほど嫌いです。わざわざ嫌いなこと主張するのどうかなって思ってさすがにあまり言わないんですが溢れ出すほど嫌いなんでブログでくらいは言って…

昨日の日記

タブに表示されてるの見たら躁があがってて鬱が下がってましたっていうのが面白かっただけです… …それだけっす 今日は実家行ってちょっとだけ病気のお話しよっかなーって 鬱だったときに鬱だったとしか言ってないけど、その後のことは何一つ話してないんだよ…

躁鬱激しい日々

双極性障害ってⅠ型の方が天才っぽい人多い気もしてたし自殺率ってⅠ型の方が多いと思ってたけどⅡ型で躁鬱切り替わりが早いタイプが自殺完遂率が高いと聞いてビビってる(私はⅡ型です) もちろんまだあやふやである病気の概念なんてどうでもいいって気持ちもあ…

「雅紀」というやつ@スパムメールってお金になるの?2

saxus.hatenablog.com前回です。 読み返したら全然進んで無くて酷かった。なんとなしに検索かけたら雅紀はこういうことをしているらしい Cyber Trouble Database 相葉雅紀と名乗る悪質な迷惑メールについて これ、途中までうちと一緒なんだけどセキュリティ…

結婚しないぞ、39歳で死ぬぞ

人は性とか形がはっきりしないもの極めるとどうしてもスピリチュアルになっていく気がする、20代後半に知り合ったAV関係の人、の友達みたいな薄い知り合い見てうーん…ってなってる。自分も病気だと喚いてるし、「事実を述べること」と「精神界に行ってしまう…

睡眠の質があがりました!(笑)

大体においてそういう系のレビューはそう書いておけばいいと思う。数日前フォロー外から失礼します系の人が「CBDオイル*1どうですか?」って聞いてきたので「飲み始めてから一週間くらいですが効いているかどうかは不明」的な返事を返したら更に外野が現れて…

今年中にやりたいこと

無責任に書く。達成率は1/3くらいでかまわないかなって思ってるし、明日出来そうなことまで混ぜておく・ルチャマスクを作るか作ってもらう・道の駅巡り&夜の工場撮影会・コストコにつれて行ってもらう(ラクレットチーズ試したい・近所の謎のコピーセンター…

日記・いろいろ

しばらく更新しないってTwitterで言ったのに早速、読まれもしないブログを書く箇条書きでいろいろ思ったこと書いて言って貯まったら公開するっていう人の日記なら一番読まないやつ。はい。 ・高校には行きたくないって抵抗したが両親と先生の猛反対にあって…

「雅紀」というやつ@スパムメールってお金になるの?

数ヶ月前、あまりにもなんだか人恋しくて、私は迷惑メールに振り分けられたひとつのメールに返事をした それは「雅紀」という名前から来ているメールで、迷惑メールの中でもURL誘導がなく、添付ファイルもなく、珍しく不倫だのお金だの当選しただののワード…

ブリューゲル「バベルの塔」展見て来た

もう先週になりますか。東京では2日に終わるというので平日の雨の日を避けてパッとバベルの塔展行ってきました。足の重い私だけど上野は好きな場所なのでまあ行きます。一番行く東京の場所が上野か新宿かって感じですね。 気持ち的にはバベルの塔自体にそん…

しかるべき早さで

私が全てに置いて失敗しているのは、物事には相当する早さがあり適切な早さでやらねばいけないということであるなんでも早ければいいやと思っていた私はただの雑人間となった 細かい話は今度。

ブーゲンビリアの下で

どこまでも続く白い壁のブーゲンビリアの花の下に猫が寝ている 口笛吹いて猫を逃がさないように近づいて見たらそれはなんらかの肉の塊で 猫は壁の上で笑っていました 猫を見上げていたらぼくはいつの間にか全身に杭を刺され身動き出来なくなっていました ぼ…

悪夢をもう見たくないあなたへ、快適な睡眠のための一歩

はちみつを寝る前に舐めると悪夢をみないぞ と、力説してるのになかなかみんな試してくれない。自分の場合はてきめん悪夢を見なくなる。以前は見る夢の8割くらいが悪夢でした。さすがに二度寝三度寝してると効果が切れて次第に変な夢見たり生理でホルモンや…

お風呂がめんどうすぎて本当にみんな毎日入っているのか?と思う

私はお風呂に入るのが嫌いだ温泉なんかは大好きなんだけど、身だしなみというか臭くならないように入る風呂は嫌いだ。正直、ひきこもりなので言えないくらい風呂に入らない何が一番ネックかってやっぱり洗髪だ。ベリーショートにしてしまいたいなと常々思う…

消して-!リライトしてー!

つまんないこと書いてるな、と思った伝えたいことがあるとしたらなんなんだろう、伝えたいことの1/3の純情な感情も伝えられないマイハートは死んでいる そんなことが書きたかったんじゃない、わかってくれ。 消したい。リライトしたい。でもそしたら遠ざかる…

そういえば独身アラフォーなのに、まったくの一人暮らしをしたことがなかった

17だか18の時に家をとびだして、近場に住んでたの姉の知り合いの人とそれなりにいい感じになって家に居座り、その人と別れてもすぐにほかの居場所を作り以来ずっと誰かと暮らしてきた。家を飛び出して以降実家で暮らすのはどうしても嫌で、殴るタイプの人と…

やっと過去の自分をみつめかえしたらわりと生まれた時からダメだった_下書き

産まれてから最初の記憶だと思う 家族で寝ていた部屋を、俯瞰で見ている。まだいろいろな概念が芽生える前の記憶なのにやけにはっきりしている。薄暗くてあんまり見えないけど、鏡台と鏡台の小さな丸椅子、そっちの方向に枕がおいてある布団、私が真ん中だけ…

私には死んだ兄がいる

私からみて6歳上になる、初産のうちの兄はどうしても呼吸してくれなくて、そのまま死んだ 翌年姉が産まれなんとなく平和になる我が家 しかし父親は男の子を希望していた 3年とちょっとして母は妊娠するこれは男の子だ!!こんなにおなかを蹴るのは男の子だ!…

鬱の神舞い降りる

昨日から予感はしていたのだが見事鬱の神が舞い降り、今日予約した歯医者にも行けなかった先週4ヶ月ぶりに歯医者にいって、申し訳なくて事情を説明したのだけど先生はあいかわらずのおとぼけフェイスで「鬱だったらこなくていいですよ!」と言ってくれた。「…

水の惑星

蜃気楼につられてしまい砂の砂漠をつらつらと散歩星の位置や傾きやそんなものわかるわけもなく へたりこんで水筒をあけると一番好きな日本酒の限定絞りが入っておりました 水の惑星で乾いて死ぬのかそう思ってまっすぐ歩いたけどどうやらとうとう倒れたよう…

メモ

ベゲタミン・ラボナ・イソミタール・マイスリー・アモバン・ルネスタ・ハルシオン・レンドルミン・リスミー・エバミール・デパス・サイレース・ロヒプノール・ネルボン・ドラール・ダルメート・エリミン うーん… ロゼレムとベムソムラは個人的に別物扱いだぬ

耳は穴だけあっても存外そとの声は聞こえないもので 切り取ったのを後悔もしたけど電車で聞こえる音の漏れたイヤフォンにいらいらすることもなくなったので 等価交換かなって 切り取った耳もとても気に入って筺に入れているしね

null

生と死 あいだは無いどちらも完全にして自由 完全を生き完全に死ぬ 世界は巡ってもぼくは完全なnull 安心を得て夜中少しだけ死をむさぼる

花嫁

家路の途中教会の前を通ったら華やかな結婚式が行われていた 入り口のゲートは開かれていて お祝いに来たたくさんの人たちが花びらを宙に舞わせて新郎新婦が出てくるのを待ってる 庭に出てくるすらりとした長身の新郎 半歩遅れて手を取られ庭への階段を降り…

解体

ぼくの解体ショーお腹に冷たいメスが入り待ってましたと暗黒があふれだす ぼくがかつて飲み込んだ 懐中時計注射器母の手からもぎ取ったガラスの指輪まち針数十本宝石のはまった飾りナイフニキシー管 オークションが始まりぼくの部分は安値で買い取られていく…

パレード

ぼくはパレードにやってきた招待状は持っている ひとりブランコに乗る白塗りの少女 原色のランプを光らせるフロート車 花いっぱいのドレスを引きずるドラァグクイーン 手をつないでこちらを見つめるアルビノの双児 粗悪品のキャンディ舐めながらぼくは首吊り…

木星のオーロラ

流星 ぼくは何を願えばいい? "願いを教えて下さい" 祈ってる間に流星は消えた たゆたうだけの浅い眠り 目を開くと左側には虹の歯車 こめかみの血管をおさえて 手をのばし見もせず薬を口に放り込む 癖で錠剤かみ砕き 苦みに顔をしかめる 遠近感を失い コップ…

星の熱動

体の膿を排出しようとするが 叶わず 熱は体力を奪い はいつくばる 夜は深く シリウス・カノープス・リギルケンタウルス 輝いてる 寝返り打ちながら 胸の鼓動確認し脈数えてた 眠れない夜 思いだけなるだけ遠く あの銀河まで 薬の作用で見る幻も 太陽フレアに…